最先端技術を駆使し
ひとりひとりに向き合う
良質な医療を
あなたと共に

Technology × Medical Care

Greeting
Greeting
ごあいさつ
すべての医療者が共に前進し、患者さん、利用者さん、その家族、地域の方々から信頼され、親しまれる施設を目指しております。
松和会は、「己を磨き、患者さんに尽くす」という理念の元、すべての医療者が共に前進し、医療・介護の質を向上させるために、献身的に努力する姿を理想としております。これからも患者さん、利用者さんのために、より一層の安心と幸せを提供できるよう邁進して参ります。
長きにわたり地域医療に貢献してきた松和会で価値ある医療・介護を一緒に提供しませんか?
Work Style
Work Style
働く環境
  • -Point 01
    関東近郊で展開するグループ経営
    松和会は1976年の創立以来、医療・介護の分野で、地域の方々の生活を支える一助となるべく活動して参りました。現在、関東近郊に人工透析クリニック、総合病院、介護老人保健施設、通所リハビリテーション、居宅介護支援事業所、訪問看護ステーション等、計26ヶ所の関連施設を展開し、さまざまな施設が円滑な連携を図ることで、医療から介護への切れ目のないサービスを提供しております。そのため、松和会では幅広い職種が活躍し、現在では職員数1,800名を超える医療法人に成長いたしました。また、人工透析クリニックを多数運営し、約2,500名の透析患者様が通院されているため、ひとりひとりに良質な医療を提供できるよう、万全なサポート体制を整えております。
  • -Point 02
    勤務環境改善の促進
    ①仕事と私生活の両立のため、労働時間は実働7時間勤務体制(変形労働時間も採用)をとっております。各種社会保険も完備しており、職員が笑顔でいられるようライフワークバランスの改善にも積極的に取り組んでおります。
    ②急な残業はほとんどなく定時で帰宅でき、長期連休も相談しやすく、有給休暇の消化率も90%以上です。
    ③育児休業の取得も促進しており、女性職員はもちろん、男性職員の育児支援にも取り組んでおります。
    ④熱海(静岡県)・草津(群馬県)・猪苗代(福島県)・南大室(静岡県)に保養施設があります。友人・ご家族との宿泊利用もできるので、休暇の際にぜひご利用ください。
  • -Point 03
    教育環境の支援
    専門知識を向上させるため、学会発表や研修へ積極的に参加しております。また、グループ経営の強みを活かし、グループ内各施設と情報共有を図り、常に新しい知識を深める環境作りを目指しております。そのため、教育体制が整っており、未経験の方やブランクのある方も安心して働けます。さらに専門職としてのスキルアップ・キャリアアップが実現できるよう、認定看護管理者教育課程などの高度な資格取得も積極的にサポートしております。
Message
Message
理事長メッセージ
医療法人社団松和会 理事長
富野 康日己Yasuhiko Tomino
「己を磨き
患者さまに尽くす」
私たちは1977年(昭和52年)に透析療法を主たる目的として医療法人を設立し、医療法人社団松和会として活動してまいりました。患者さん・ご家族のご要望にお応えすべく首都圏に透析クリニックと介護老人保健施設「ききょう苑」、池上総合病院で活動しております。池上総合病院(東京都大田区池上、384床)では、救急医療から長期療養まで幅広い分野で地域に密着した医療を日々展開しています。各施設には最新の医療機器と検査機器を設置して最先端の医療を提供し、医療スタッフの深い知識と豊富な経験を活かすことを理念としています。患者さんの多彩な病状にきめ細かく対処し、暖かい心をもって安心・安全な医療を行っています。
職員一同、今後も患者さん・ご家族並びに地域との密接な交流を大切にし、皆様との信頼関係をより一層深めていく所存でございますので、よろしくお願い申し上げます。
Flow
Flow
採用フロー
  • Step01
    求人を探してエントリー
    まずはこのページの下部にあるエントリーフォームから応募してください。後日、採用担当より面接日程等のご連絡をします。
  • Step02
    面接
    面接では、弊社の採用担当者と1時間程度の面談していただきます。施設見学も同時に行います。
  • Step03
    内定通知
    選考を通過した方には内定連絡をします。
  • Step04
    入社前オリエンテーション
    入職前に必要書類、給与に関する説明、休暇についての説明、被服サイズ確認等のオリエンテーションを行います。
Job List
Job List
求人検索
- 募集職種で探す -
※複数選択可能
- 雇用形態で探す -
※複数選択可能
- 勤務地で探す -
※複数選択可能