透析病練

- Outpatient -

入院のご案内

 病棟には19床の入院ベッドがあり人工透析の患者さまが入院しています。看護は看護師が行ないますので付き添いの必要はありません。また、差額室料・入院保証金は頂いておりません。社会保障制度・福祉制度につきましては、ケースワーカーまでご相談ください。

入院手続き

  1. 入院の要否は、原則医師が判断します。
  2. 入院が必要と判断されたら、「入院申込用紙」に必要事項を記入し、ご署名・捺印の上病棟看護師にお渡し下さい。
  3. 入院の際は、保険証・障害者手帳・特定疾病療養受療証・重度障害者医療費助成証 等を必ず1階受付にお出し下さい。

入院に必要なもの

  1. 入院中に必要な物として、下記の物をご用意ください。(当院には売店はありません)
    ※衣類:寝間着2~3枚、下着(必要時には紙おむつ)
    各種タオル3~4枚、寝間着の上に羽織る物(ガウンなど)
    ※洗面用具:洗面器、歯ブラシ、コップ、石鹸
    ※洗髪用具:シャンプー、リンス、ブラシ
    ※食事用具:箸、スプーン、湯呑み茶碗など
    ※その他:現在服用しているお薬、スリッパ、ティッシュペーパー
    ★清拭・排泄ケア・毎食事のおしぼり用として使用するタオルは当院でご用意します。
  2. 寝具は当院でご用意しますので、寝具をお持ちになる必要はありません。
    ※タオルケットや肌掛け布団などをお持ちになる場合、病棟看護師までお知らせください。
  3. 多額の現金や貴重品の持ち込みは、ご遠慮ください。当院では原則現金や貴重品はお預かり出来ません。 万一事故が起きても当院では責任を負いかねます。

ご面会について

  1. 面会時間月~土曜日 16~17時日曜日    14~17時
  2. ご面会の方は、ナースステーションにある「面会簿」に必要事項を記入し、看護師の許可を得てください。
  3. 診療上ご面会をお断りする場合がありますので、予めご了承ください。
  4. 小さなお子様連れの面会は、感染防止の観点から特別な場合以外ご遠慮ください。
  5. 面会は、患者さまの治療の妨げをせず、安静が保てるよう短時間でお願いします。
    また、面会時は、他の患者さまに迷惑をかけないようお願いします。
  6. 日曜日は防犯のため正面玄関を施錠しています。ご面会の方は正面玄関のインターホンを押してください。

※新型コロナウィルス感染症対策により、完全予約制となります。面会希望の場合は必ずお電話ください。